年甲斐もなく愛猫と愛車と服とか靴とか
アクセサリーとかについてクダクダ書いてゆくブログ。
今朝は曇りだったけど、雨は降らなそうなので
初乗りしました。
うむ。排気量100ccのわりには、遅い(笑)。
それは覚悟の上だったし。
まあ、青信号スタートで
普通車に負けるほど遅くはない。
最高速は本来80km/hそこそこって話だが
MYベスパは70~75km/h。
キャブはオーバーホールしたとのことだったので
後々点火系を強化しようかなと。
で、しばらく走っていると・・・・
左ウインカー点滅しなくなり(T_T)。
ま、想定内のアクシデントだな。。
信号なんかで止まると・・・
回転が落ちてアイドリングしなくなり(ToT)。
ま、これも想定内のアクシデントだな。。
いや、こんなのはベスパにおいて当たり前。
帰ってすぐに左ウインカーを分解。

「電球と端子の接触が悪いのだろう」と考え
接触部分にヤスリをかけた。
が、まだ点滅せず。
「じゃあウインカーのスイッチだろう」と考え
分解してみると左ウインカーの配線を
固定している端子のネジがゆるんでいた。
そこを締めてみたら、正解。点滅するようになった。
アイドリング中の回転が下がるのは簡単に修正出来る。
キャブレターの「アイドリングスクリュー」を締めて完了。
右のサイドパネルに少しコケ傷があったので
チェッカー模様のカッティングシートを貼ってみた。

左側も同様に貼った。
うーん、微小にNOD仕様 w
今月末にはスモールスクリーン・風防と
電球セットを買うつもり。
しかし、三年ぶりくらいかな、バイクの類に乗ったのは。
改めて、体で風をきるのは・・・「楽しーーっ!!」
スゲー気持ち良いです。
朝は景色も空気もキレイだし、道もすいてて最高。
明朝も乗るっス。
初乗りしました。
うむ。排気量100ccのわりには、遅い(笑)。
それは覚悟の上だったし。
まあ、青信号スタートで
普通車に負けるほど遅くはない。
最高速は本来80km/hそこそこって話だが
MYベスパは70~75km/h。
キャブはオーバーホールしたとのことだったので
後々点火系を強化しようかなと。
で、しばらく走っていると・・・・
左ウインカー点滅しなくなり(T_T)。
ま、想定内のアクシデントだな。。
信号なんかで止まると・・・
回転が落ちてアイドリングしなくなり(ToT)。
ま、これも想定内のアクシデントだな。。
いや、こんなのはベスパにおいて当たり前。
帰ってすぐに左ウインカーを分解。
「電球と端子の接触が悪いのだろう」と考え
接触部分にヤスリをかけた。
が、まだ点滅せず。
「じゃあウインカーのスイッチだろう」と考え
固定している端子のネジがゆるんでいた。
そこを締めてみたら、正解。点滅するようになった。
アイドリング中の回転が下がるのは簡単に修正出来る。
キャブレターの「アイドリングスクリュー」を締めて完了。
右のサイドパネルに少しコケ傷があったので
チェッカー模様のカッティングシートを貼ってみた。
左側も同様に貼った。
うーん、微小にNOD仕様 w
今月末にはスモールスクリーン・風防と
電球セットを買うつもり。
しかし、三年ぶりくらいかな、バイクの類に乗ったのは。
改めて、体で風をきるのは・・・「楽しーーっ!!」
スゲー気持ち良いです。
朝は景色も空気もキレイだし、道もすいてて最高。
明朝も乗るっス。
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プロフィール
HN:
ユキオ
性別:
男性
職業:
酔いどれ船乗り
趣味:
猫いじり ベスパいじり 古着屋巡り
自己紹介:
リアルにマダオ。
悲観的快楽主義。
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